こんにちは

卯の花

久しぶりに興がのり更新いたします。

 

卯の花好きで、たぶん無限に食えます。

f:id:mahirunotsuki0713:20180218133014j:image

 今回のキャストたち

 

f:id:mahirunotsuki0713:20180218133041j:image

 酢でつける。

f:id:mahirunotsuki0713:20180218133048j:image

こんにゃくの切り方は何かもう少しやりようがある気が。

 

f:id:mahirunotsuki0713:20180218133146j:image

ごま油で炒めたのち、だいたい砂糖、酒、みりん大さじ1半、醤油大さじ2、水200ccに顆粒出汁小さじ2程度。(測ってるようで測ってない

 

f:id:mahirunotsuki0713:20180218133342j:image

おから500gを雑に投入

 

こっからよくわからず、お湯をちょいちょい足しつつ煮ていきます。

f:id:mahirunotsuki0713:20180218133426j:image

 

結論、腱鞘炎になりかけたため、なんかどこが終わりなのかも分からず、持病もあり相変わらず味見なんてせずに完全にしました。

 

f:id:mahirunotsuki0713:20180218133527j:image

一緒に豚生姜焼きも仕込んだ。

オイスターソース入れてみたので味が少し変わると思います。

 

ちなみに作ってる時はずっと90年代V系 聴いてて、ROUAGEとかなついなー、と思ってました。

 

最近あなたの暮らしはどう?

 

僕は少しいろんなことを思い出してほじくり返して気持ちになるのをやめたいと考えております。

 

そして良いこともあり、将来住みたいと思える街に出会えたので早く金策したい。

 

彼女がかぼちゃのキッシュ作ってくれるみたいなのでかなり楽しみです。

 

おそらく、ホワイトデーにネタを仕込むつもりなので、そのときにまた。